須崎食料品店

【タイトル】須崎食料品店
【走行経路】高速横~大坂峠~R11~r10~r12~R32~R377~r22~r219~R377~r218~R32猪ノ鼻峠~R192~南岸土手~帰宅
【平均時速】19.2km/h
【Av】22.8km/h
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年9月13日4時8分~
【天候】曇り一時小雨のち晴れ
【飲食】バームウオーター1000mlアミノバイタル1000ml、羊羹、おにぎり2、釜玉温大、
【感想】
久しぶりのライド、槍が降っても走る気でいた、天気は縦の帯状の雨雲が通過するだけ。
マスターXでロングを走りたかったので、須崎食料品店にした、途中でヘタレても食い意地で走破できるという計算のうえだ。
今回は高速横を通り、大坂峠を越えるのだが、少し早く来てしまった夜が明けてない、真っ暗な峠はキャットアイのボルト300では役不足。
縦の光量はいいのだが横の広がりが無い、真っ暗な峠では横の光量が無いとカーブが解らず走れない、それを満たしているライトは数少ない。
これを言い出すと、何ページにもなってしまうので止めておく。
仕方ないので、あせび温泉で時間待ち、この簡に羊羹を食べる、うっすら道が確認出来る程度に明るくなったので出発。
上がっていると、雨がポツリポツリ、たいしたことは無いが下りは慎重に降りる。
先が明るいので安心して進む・・・ちなみに風は向かい風、けっこうふいている。
みろく公園の手前の7&iでおにぎりを買い朝食。
スタートしr12、r32と進んでいく、須崎食料品店に到着したのは9時過ぎ、すでに列が出来ていた。
温大(極太麺)+醤油+生姜+ネギ+生卵(温玉もあるよ)+一味でなんでこんなに旨いんだろ・・・350円なり
大満足で帰路に着く、府能峠を越えるのだが、自転車の性能が解る・・・しかしこんなのエンジンしだいだからねえ、魔法の自転車なんか無いから。
まあヘタレながらも上がれたので良しとします。
池田へ降りて南岸を走る、貞光の道の駅でトイレ休憩。
帰りの土手は追い風気味(^_^)v
わーいわーい30オーバーが楽に出来る・・・と調子に乗って帰ってきました。
帰宅してシャワーを浴びてビール+酎ハイ・・・たまりません

t (日曜日, 13 9月 2015 17:26)

お疲れ様でした。
    私は帯状疱疹でダウンです・・

KAN (日曜日, 13 9月 2015 19:05)

tさん
    無理せず直してください。

nomu (月曜日, 14 9月 2015 09:01)

調子が出てきたみたいですね、よかった。
    自分は昨日も全く乗れずです、(須崎へ間に合う時間だと車でデポという考えになりますね~)
    もう少し出発時間の遅い時また一緒お願いします。

KAN (月曜日, 14 9月 2015 09:47)

nomuさん
    2週間乗ってませんでした、ローラーは週2回ほどしていたので、筋力は落ちてなかったようです。
    しかしロングを乗ってなかったので持続力に欠けます、それは仕方ないですね。
    須崎は10時くらいが狙い目かもしれません。5時半くらいに出たら間に合うと思います。

XX (月曜日, 14 9月 2015 21:52)

自分も早朝にスタートしたいのですが、ここ最近では起きれた事がありません。
    流石に今の時期では早過ぎて真っ暗だったみたいですね。ライトの横の広がりって大事ですよね。私も実際走って初めて分かりました。ずいぶん前にそれで恐い思いをしました。

KAN (月曜日, 14 9月 2015 22:37)

ⅩⅩさん
    大体4時半にはいつも起きてるので、少し早く起きれば4時頃スタート可能です。
    でも体が起きてないので出だしはユックリですけど。
    峠は何の明かりも無いので、横が見えないと怖くて走れないんですよね。
    逆さまに付けても同じ範囲を照らすⅠ灯式みたいなのは峠などでは使えない。
    レンズで手元は横に広くと言うようなのでないと、大きい方のライトなら大丈夫だったんですが、明るくなる時間を30分読み間違えてました。