淡一

【タイトル】淡一
【走行距離】147.73km
【走行経路】福良港~時計回り
【総所要時間】8時間12分
【乗車時間】5時間56分
【平均時速】17.9km/h
【Av】25.1km/h
【総上昇量】1125m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年9月20日7時50分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、チーズちくわパン、てんこ盛り海鮮丼、ガリガリ君、オランジーノ、
【感想】
一休氏、IKJK氏、YAKU氏、KAZU氏、KANの5人で淡一に行った。
走り出しは福良港・・・走り始めと、最終に坂があるナイスな設定。今日はゆっくり行きますから・・・だまされません(-_-)
たぶん一休氏はゆっくり走ってるつもりなんっでしょう、殆どアウタートップ縛りで走ってますから。
IKJK氏、YAKU氏はついて行けると思います、登りで離されて平坦で追いついてと言う事が、いかに大変か。
実はこのパターンは全く休みなし状態なのです、KAZU氏も最近走れてないと言う事で、ウサギさん・・・そんな優しいこと無いか
ドーベルマンチームと亀さんチームに分かれます。
まあヘタレながら最初は着いていきました・・・これが失敗の元なんですね。マスターX君は足のある内は結構走れるんです。
最初の休憩は、北淡の小学校を改装したおしゃれな・・・名前失念・・・ところ、ここでチーズちくわパンなるマニアックなパンを発見、これは買いでしょう。
皆さん適当に食べて飲んでスタート、食事は明石の道の駅、連休で人が一杯でした、ここでガッツリ栄養を補給し、後半スタート。
前半向かい風なのに、なんで向きの変わった後半も向かい風・・・これ結構あるんです
段々足が削られていくのがわかります・・・まだよく走ってたときとは比べようも無い状態。
立川の水仙峡の手前のコンビニに停まる予定が何故かスルー・・・ここがそうと思ってないんだ・・・言うにも一寸距離が離れてます。
仕方なしに、立川の水仙峡、いきなり10%の斜度の始まり、当然ドンドン離されていく、マイペースで行かないと後が持ちません。
しかし頂上と勘違いして途中で待っていてくれてました・・・ここは頂上じゃ無いですよ・・・ドリンクなんか飲んでる状態。
私亀なんで先に行きます・・・IKJKし曰く山岳リザルドを取られてしまった・・・(^_^;)
降りてからの海岸横の道、ここで無理をすると足が削られ灘の坂で泣くことになります。
自然亀状態の私ですからマイペースで行くしか無いです・・・モンキーセンターの所の食堂の美人さんが見たかったなあ・・・とか想いながら通過。
灘の坂は、嫌な斜度が嫌な距離続く、ここが一番嫌いという人は結構いる。
ここを超すと坂はあと一つ・・・でも激坂・・・最後だから何とか走れます。
無事淡一終了、集合場所へ帰り、家に帰って、シャワーを浴びてビール・・・たまりません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (月曜日, 21 9月 2015 14:47)

    お疲れ様でした。
    MOVE AVEで25超・・
    大したものです。

    私は、体調優れず、家で籠もりっきりでした・・

  • #2

    KAN (月曜日, 21 9月 2015 15:00)

    tさん
    大勢で走りましたから、引っ張られたのもあります。
    シェイクダウンの時は23ボロボロでした。
    体調が優れないときは、思いっきり休むしか無いですね。
    筋力が落ちても、80%位までは割と速く戻ります、それからが中々ですけど。

  • #3

    XX (月曜日, 21 9月 2015 21:37)

    南淡の坂はキツイですね。何処からスタートするかで、坂の区間がいつ訪れるかきまるので悩みますよね。

    モンキーセンターの食堂、行ってみます(笑)坂より何を食べれるかでスタート地点を考えるので、それはそれで悩みます。

    明日、休みですが人が多い淡路はなしですね。何処に行こう (~_~;)

  • #4

    KAN (月曜日, 21 9月 2015 23:38)

    モンキーセンターで食べるためには、慶野松原あたりに止めて、時計回りでスタートかな?
    味はそこそこ、コスパはいまいちですが・・・何回か食べています。
    淡路は津名あたりからのスタートが一番楽ですね。
    何処に行こうより何を食べようで決めた方が速い気もしますが・・・期待してます。