元匠うどんポタ

【タイトル】元匠うどんポタ
【走行距離】84.91km
【走行経路】自宅~R11~元匠~大坂峠~高速横~帰宅
【総所要時間】3時間24分
【乗車時間】3時間7分
【平均時速】24.9km/h
【Av】27.5km/h
【総上昇量】517m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2015年9月27日6時47分~
【天候】くもり
【飲食】バームウオーター500ml、冷かけ大、鳥カツ
【感想】
週末だが昼から用事があり12時までには帰らないと行けない、おまけに雨が一寸残っている。
止むのを待って、三本松の元匠・湊店にうどんを食べに行くことにした。
バイクは久しぶりのルーベ行きは鳴門周りのフラットコース。
走り始めると、オッ軽いやはりしっくりくる・・・まあこれで2万km乗ってるんだから、しっくりきて当たり前なんですが。
行きは向かい風だが、結構進む・・・ルーベ良いなあ見直した。
うれしくてつい走ってしまう、ポタなんだけど・・・まあ今日は元匠までだから片道40km程度なので安心
元匠湊店は朝うどんを始めたらしく6時から開いているのです。頼んだのは冷かけ大、それに鳥のカツ。
麺は中ぐらいの太さ、こしは冷やなので中くらい、出汁はそこそこいける・・・普通に美味しいかな、標準だろうと想います。
食後もう少し行こうかと迷ったが、ここで行ってしまうと絶対に帰れなくなるのは解っていたので、徳島方面へ。
帰りは大坂峠を越えます、こちらからの峠は斜度は緩めだけどダラダラ長い、特に展望台から頂上まで妙に長いのが一寸イヤです。
峠を下りて、高速横の道を走ります・・・ポタのつもりが・・・まあ良いか。
シャワーを浴びて・・・車に乗らないと行けないので、ビールはお預け(T_T)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (日曜日, 27 9月 2015 18:58)

    お疲れ様でした。
    やはり、カーボン車は楽でしたか・・

    レースでクロモリ、アルミ車が消え、カーボン車になるにはやはり理由があるんですよね。

    ゆったり走にはクロモリですが、ヒルクライムとか、速い人達との走行にはカーボン車を
    使うのがベターかも、ですね。

    桟敷に行きましたが、貧脚の上に、クロモリ車ではとてもしんどかったです。


  • #2

    KAN (日曜日, 27 9月 2015 20:53)

    tさん
    ルーベもカーボンの中では重い部類のバイクなのですが、軽く感じました。
    おっしゃる通り、速い人たちと走るには、カーボンが良いかもしれません。
    クロモリもバイクによって個性が有り良いですね。
    やはり重いのでヒルクライムは苦手でしょう、スピードは遅いのは仕方ないです。

  • #3

    XX (月曜日, 28 9月 2015 14:23)

    やっぱりカーボンとクロモリでは違う様ですね。27.5km/hですか、速いですね。

    元匠、一時期早朝営業をやめていたのに再開したのですね。夏場の朝が早い時期に再開して欲しかったです。

  • #4

    KAN (月曜日, 28 9月 2015 15:28)

    ⅩⅩさん
    クロモリも変わらないと思いたいですが、やはり違います。
    ただしケルビムはロングの足の残り方が違っていました。
    マスターXはレース用のバイクのようです、ただし此も乗りこなしたいです。
    元匠、行こうといつも横を通り過ぎていたのですが、やっとかないました。
    東香川では貴重です、とくに日曜営業はありがたいです・・・通り過ぎてしまいますが。