阿波サンライン~ヤレヤレ峠

【タイトル】阿波サンライン~ヤレヤレ峠
【走行距離】191.73km
【走行経路】R55バイパス経由日和佐道の駅~阿波サンライン~海南ローソン右折~ヤレヤレ峠~赤松峠~カントリーロード~道の駅わじき左折~勝浦経由帰宅
【総所要時間】9時間44分
【乗車時間】8時間34分
【平均時速】19.6km/h
【Av】22.8km/h
【総上昇量】1622m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年10月4日4時17分~
【天
【飲食】バームウオーター800ml、ミニあんパン5、ツナマヨランチパック、カツカレー
【感想】
週末何処へ行こうか色々考えて、霧越へ行くことにした、今回のライドで50000kmを越えるので40000は高の瀬峡今回はと言う事でスタート。
早朝はもう晩秋の気温市内でも12℃代、結構寒い、身体も起きてないので、ゆっくり進む。
福井の手前で尿意を催す、こういうのはオヤジだから仕方ない、公園のトイレで用を足し再スタート、福井からの峠でドンドン気温が下がり10℃を割った。
ここは結構気温が下がるのです、道の駅日和佐に着き、ツナマヨランチパック+ミニあんパン1を食べる、少し休むと寒いのだが、これから阿波サンなので体温は上がるだろう。
久しぶりの阿波サン、マスターXの特徴と想うが、ダンシングがやりやすい、最初からバンバン、ダンシングで登っていく。
相変わらずのアップダウン牟岐へ降りて、進むのだが、ここからも結構アップダウンがある。
海部のローソンを右折し、海部川沿いを走って行くと、霧越峠海川手前4?5?路肩崩落全面通行止め・・・ヤレヤレ(^^;)
と言う事でヤレヤレ峠から引き返すことにした、足に自信があれば轟の滝まで行くのだが、今回はまだ無理のようだ。
ヤレヤレ峠は所々に濡れている部分が在る、ここがこういう状態なら、霧越は無理だったなと言う事で納得して帰宅する。
日和佐のローソンでトイレ休憩をして、赤松から帰るのだが、かなりの向かい風、向かい風の峠は楽しい(>_<)
赤松から進んで、普段は橋を渡るのだが、今回はそのまま進む。
途中落ち葉とかを掃除している人たちと出会う・・・ありがとうございますおかげで気持ちよく走れますm(_ _)m
そこからカントリーロードへと向かう途中に、道の角にガードマン風のひと・・・ロード大会???
邪魔しちゃ駄目だ・・・ということでカントリーロードで効くと那賀川センチュリーの大会だった。
これはバッティングするコースは避けようと道の駅わじきの方へ走って行き左折して進むのだが変なとらわれ方がする。
パンクだ、仕方なく外して空気を入れてもパンクしていない、スローパンクかな、こういうのが一番困る。
一応高気圧でゆっくりぬける可能性があるのでチューブ交換。
帰宅しシャワーを浴びてビール良いねえ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (日曜日, 04 10月 2015 20:11)

    夏に、競輪選手のS野さんと霧越に行きましたが、同じく轟口上で道路崩落にてUターンでした。

    まだ、復旧していないんですね。

    今日は、那賀川CRでしたか・・・

    いつの間にか、歴史有る大会になっていますね・・・

  • #2

    KAN (日曜日, 04 10月 2015 20:50)

    tさん
    徳島の道は中々復旧しないようですね、霧越は利用者が少ないからかもしれません。
    那賀川CR毎年参加していたんですが、今年はエントリーしませんでした。

  • #3

    XX (月曜日, 05 10月 2015 14:00)

    福井から日和佐の間の区間って、やたら寒いですよね。しかし、一気に冷えこんできましたね。
    幾つか行きたいルートがありますが、通行止めから全く手付かずみたいで、困ってます。

  • #4

    KAN (月曜日, 05 10月 2015 14:30)

    ⅩⅩさん
    徳島は兎に角復旧が遅いですね。
    もう早朝は晩秋の気温、温度差が結構あります。
    なんか春、秋が無くて夏と冬だけのような感じになってるような気がします。