須崎食料品店

【タイトル】須崎食料品店
【走行経路】R11~r10~r12~R32~たからだの里~r216~r218~須崎~r218~R32~猪ノ鼻峠~R192~南岸土手~帰宅
【平均時速】18.8km/h
【Av】24.9km/h
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】205年10月11日3時45分~
【天候】くもり一時小雨
【飲食】バームウオーター1000ml、ランチパック、ミニあんパン2、温大+生卵
【感想】
一休氏、nonoちゃん、buちゃん、horiemon氏、taka氏、KANで須崎食料品店~宝山湖・・・に行くという、当然参加、集合は たからだの里に9時集合。
当然私は自走、どちらから行こうか迷ったが、鳴門周りのフラットコースで行くことにした。
これには綿密な計算があるのです、今日は行きは向かい風帰りは追い風、しかし早朝は風は強くないのです・・・なんてたまたまGPV見てて気づいただけ
しかしこんかいは中々夜が明けない暗い道は今一つ面白くない、ローラーよりはましだけど。
みろく公園あたりでやっと夜が明けた。ここでランチパックを食べて朝食。
たからだの里に向かって進みますr12をすぎてr32に進んだあたりで小雨・・・今日は雨は無いと思ってウインドブレーカーは持ってない。
道が濡れてきて・・・アーア帰ったら洗車だなあとか想いながら、たからだの里へ8時半ごろつきました。
来たメンバーとぐたぐた話している内に皆が集合。
9時過ぎに須崎へ向かいます・・・行くと・・・長蛇の列・・・列が道を曲がっている・・・山内へとも想ったが、何処も同じ並ぶことにした。
1時間くらい並んだが、丁度祭りで御神輿とか、獅子舞とかあってラッキーだった。
頼んだのは、温大+生卵+ネギ+ショウガ+七味+出汁醤油・・・やはり旨い!
食後、皆と別れて帰路に着きます、宝山湖の多目的広場で来月レースがあるらしく、それの下見・・・そんなことしたら帰路の足がなくなる。
猪鼻を越えて池田に降りて走っていると、なにやら角に黄色の服を着た人が・・・吉野川センチュリーラン・・・良く大会に合うなあ・・・
池田~南岸を通り開けるのだが、計算通り追い風・・・楽です
色々走っている内に、あるポジションを取ると+2km/hしかも軽く回せる、事を発見・・・これいい!
ただしフラットの追い風の土手で発見したことだから、何処でも通用するかは疑問。
しかしこれが常時使えると、ロングライドの時の強力な武器になります。
一寸だけマスターXに乗れだした感じです。
帰ってシャワーを浴びて酎酒ハイ+湯割り・・・酒飲みにはたまりません(^^)/

t (日曜日, 11 10月 2015 19:35)

お疲れ様でした。
     発見した新ポジション、大変興味があります・・

KAN (月曜日, 12 10月 2015 00:36)

tさん
    少し後ろ乗り、で体も少し前傾するだけなのですが。
    シートがフィジークのカメレオン、後ろが少しだけ上がっています。
    後は、全体の微妙なポジションの影響で起こる現象の気もします。
    体を伏せるとスピードは上がるのですが、ここまでハッキリ感じたことは無かったです。
    このときは追い風で35kmが37kmになりました。何回か試しても同じ現象が起きます。
    今後の課題になりそうです。

XX (月曜日, 12 10月 2015 21:08)

連休となると有名店は行列が凄そうですね。
    それはともかく、3:45スタートって早過ぎですね。睡眠時間は何時間ぐらいですか?
    今の時期に早朝出発すると暗い中を走る時間が長いし、寒いのには困りますね。

KAN (火曜日, 13 10月 2015 06:02)

ⅩⅩさん
    連休の中日と言うのを忘れていました、まあ休みよりはましです。
    今回は11時に寝て3時起きですから4時間です、自転車だと起きれるから不思議です。
    早朝はⅠシーズン寒いのと、暗いところを走っていてもあまり面白くないですね。