棧敷・落合・見ノ越

タイトル】棧敷・落合・見ノ越
【走行距離】120.68km
【走行経路】貞光ゆうゆう館~東三好町~棧敷峠~落合峠~いやしの温泉郷~見ノ越~貞光ゆうゆう館
【総所要時間】9時間37分
【乗車時間】7時間16分
【平均時速】12.55km/h
【Av】16.59km/h
【総上昇量】2717m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、ランチパック、あんぱん4、肉うどん定食、羊羹
【感想】
一休氏、から日曜誘いが有り、棧敷・落合・見ノ越へ行くと言うことで迷ったが参加。
メンバーは一休氏、nonoちゃん,buちゃん、horiemon氏、kazu氏、taka氏、KANの7名
7時半にゆうゆう館裏に集合し、スタート地元の人もいたので、行きは裏道を進む。
そしていきなりメインディッシュの棧敷峠、私は10%以上は全て脱力ダンシングで登っていく、中に同じクロモリだがノーマルクランクにスプロケ23と言うとんでもない装備で登っているのがhoriemon氏・・・クロモリかカーボンかで迷った私はなんなのだろう
ヘタレ系の技術は得意としている私、スピードは控えめ(速く走れない)で足を残す走り方をしている。一応制覇しました。
あとは落合へ曲がるところで一人直進したようで、一休氏が探しに行きました、まああの二人なら問題ないだろうと、皆でスタート。
こちらからの落合は頂上付近で斜度がきつくなる非常に親切なコース、当然私は脱力ダンシングのオンパレード、マスターXはダンシングは非常にやりやすいバイクなのです。
頂上付近の紅葉はもう終わっていました、あと風が強く寒いので長くはいられません。
ここからの下りの落合の道は、最悪でした、みんなパンクしないでラッキーでした。
下りて、癒やしの森温泉郷で遅い昼食を取るのですが、又登り・・・余計な登りはしたくない・・・食事は普通に美味しかったです、麺の腰も及第点。
それから見ノ越へいくのですが、斜度は意外とあるのです・・・なにこれ
仕方なしに登るのですが、3峠目となると結構足に来ています。
それでも何とか登って、登り終了と思いたいのですが、貞光へ下る前に一寸登りがあるのです。
それは惰性で登ったという感じ、後は長い下り・・・私は下りは嫌いです。
何とか下って終了しました。
帰宅して、風呂に入ってビール・・・たまりません

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (日曜日, 25 10月 2015 21:27)

    西部の3峠、お疲れ様でした。
    もう紅葉は終わりですか?

    土須が見頃ですね・・・

  • #2

    KAN (日曜日, 25 10月 2015 22:52)

    tさん
    高いところは終わっています。
    土須はきれいですね。
    高の瀬峡はこれからかな。

  • #3

    XX (月曜日, 26 10月 2015 05:54)

    頂上付近は終わっちゃいましたか T^T
    今年はタイミングが合いませんでした。
    明日休みなので、気が向けば走るだけでも楽しいコースなので行ってみます。

  • #4

    KAN (月曜日, 26 10月 2015 07:00)

    ⅩⅩさん
    途中はまだまだ大丈夫ですが、今年は速かったのでしょうか。
    落合は風が強かったので、散った可能性があります。
    走るだけでも楽しい・・・さすがです。
    クロモリで走れたので、色々なコース設定が出来そうです。