神山(常走コース)

【タイトル】神山(常走コース)
【走行距離】61.33km
【走行経路】神山周回
【総所要時間】2時間18分
【乗車時間】2時間10分
【平均時速】26.49km/h
【Av】28.5km/h
【総上昇量】445m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年11月1日5時30分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml
【感想】
日曜法事があるのでリミット9時半、と言う事で常走コースの神山。
もうこの時間だと暗い、大きいライトを付けてバランスとかを確かめる。
私にとって神山のコースは、ある意味チャレンジライド、何時もの走りとは少し違う。
暗いと走りにくいのだが、ある程度踏んでいく、神山の方へ入ってくると気温は3℃代、走って体温が上がっているから良いけど結構寒い。
一寸前半無理をしすぎたかな、旧府能峠で足があまり残っていないが何とか登っていく・・・体力戻ってきてるかな
神山の道の駅で平均25を超していたので、今日は記録更新しそうな予感がした。
帰路、前回は37とか38だったのが40オーバーが頻繁に出てくるので、前回よりは体力が付いてるようだ。
途中で平均速度が28を超したので、逆に落とせなくなってしまった。
早めに出ていたので、町中でもあまりスピードを落とさず帰宅できた。
帰ってシャワーを浴びて、法事があるのでビールは無し(T_T)
あとは300走れれば、マスターXも乗りこなせたと想って良いのかもしれない。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (月曜日, 02 11月 2015 14:23)

    良いアベが出てますね。
    カタログなどに書かれてる様に、ややレース向きのクロモリフレームなのでしょうか。だいぶ馴染んできたみたいですね。

    しかし、神山は3℃とは寒かったでしょう。

  • #2

    KAN (月曜日, 02 11月 2015 15:37)

    ⅩⅩさん
    確かにレース用のクロモリバイクのようです。
    ヘタレていた時は足が直ぐにあがってしまい、ロングの後半はヘロヘロでした。
    ここらへんはケルビムと同じクロモリでもだいぶ違います。
    神山3℃代後半とは思いますが、寒かったです。
    厚手のロングのジャージを着ていたので我慢が出来たのと、ずっと走っていて体が温まっていたからだと思います。

  • #3

    t (火曜日, 03 11月 2015 16:38)

     アベを拝見すると、滅茶速くなってますね。
     
     平地では、35~40でしょうか?

     

     

  • #4

    KAN (火曜日, 03 11月 2015 16:47)

    tさん
    大体それくらいですが、神山の道の駅から旧道のほうからの帰路は緩い下りの感じなので速度は上がります。
    走っても60kmなので、思い切り走れます。

  • #5

    ま~し~ (火曜日, 03 11月 2015 19:39)

    神山ですれ違ったの、やはりKANさんでしたか。時間と方向から??と思ってましたが、早朝限定だったのですね。マスターXゆっくり拝めませんでした。(笑)

  • #6

    KAN (水曜日, 04 11月 2015 04:51)

    ま~し~さん
    どうもすいませんでした、神山は時間限定の時に行く場合が多いので、結構急いでいます。
    あのときは平均速度を意識していたので止まらず通り過ぎました。
    マスターX又見てください(笑)