はな庄うどん(常走お土産ライド)

【タイトル】はな庄うどん(常走コース)
【走行経路】徳島~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【平均時速】22.27km/h
【Av】25.4km/h
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年11月15日7時~
【天候】くもり
【飲食】バームウオーター1000ml、羊羹、鳥天、ぶっかけ大
【感想】
最近週末雨にたたられることが多い、今回も怪しかったが、朝に上がりそうと言う事で、はな庄、鳴門周りのフラットバージョン。
7時では路面は濡れているがそんなことを言ってると走れなくなるのでスタート。
なんか足が重いなあと思っていたら向かい風・・・仕方ない、帰りも同じ方向の風であって欲しい。
香川に入って路面が乾いてきた。みろく公園の道の駅で羊羹補給、掃除のおばちゃんに挨拶してスタート。
ここからはな庄は結構アップダウンが続く、実際の走行は2週間ぶりなのでロングを走る感覚を取り戻したい。
そうこうしているうちに、はな庄到着、まだ準備中だったので、一寸走って戻ると開いていた。
シッポクはまだのようだ(T_T)ぶかけ大と鳥天を食べる、美味しかったです・・・食事が終わり帰る時に大根を持ち出して切り始めたので、もうすぐシッポクが始まると思います。
あとは塩江を超えて帰路に着くのですが、思った通り追い風(^_^)v・・・何時も思うのですが、せっかくの追い風も鴨島くらいで向かい風に変わるのが不思議です。
帰宅し洗車をして、シャワーを浴びてビール・・・たまりません
実は土日は独身・・・土曜日暴飲をしてしまったので、日曜は走らないと、一日中飲みそうだったので強引に走ったのです。
飲みながら書いてたら、走った意味は無いかな(^^;)