伊座利~赤松(常走コース)

【タイトル】伊座利~赤松(常走コース)
【走行経路】国道55号~福井左折~伊座利峠~鹿の首峠~由岐~赤松峠~勝浦~帰宅
【平均時速】19.27km/h
【Av】22.0km/h
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年12月20日5時51分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター600ml、羊羹、ブラックサンダー、カツカレー
【感想】
仕事がハードになってきて、疲労気味、何処に行こうか迷ったが、うどんは3連続なのでとりあえず南へ走る。
6時前ではまだ暗い、出だしは3℃だったが市内を出ると0℃、今回は-0.2と言うのが最低温度だった。
0℃までは我慢できる装備で走っていたので、そのまま走る、福井手前でトイレ・・・寒くなると近くなるのです
福井に来ると温度が下がる、海の方へ行くとましかと思って伊座利へ・・・思えばこれが間違いだったかも。
驚いたのは風が強い、しかも追い風では無い、ヘタレモードなので、由紀には降りずショートカット、これはソロ走行では初めてです距離にして4kmくらいかな。
兎に角海の横の道は風が強かった、我慢して走るしか無いのだが、披露・向かい風、完全にヘタレモードに突入。
ヘタレ我慢走行で日和佐に出たが、今回は道の駅には行かず、そのまま赤松へ、赤松峠はヘタレていても一定の負荷で登ってしまう・・・その方が結局楽だとおもう
後は基本下り基調、カントリーロードで何時ものカツカレー、後は道の駅わじきを左折して帰ります・・・勝浦の学校の所でもトイレ・・・近いなあ
ヘタレながらも帰宅、ゆっくり風呂に入って、湯割り・・・良いなあ

(日曜日, 20 12月 2015 18:11)

kanさん、私もほぼ同じコースを走りましたよ!
    確かに、風がきつかったですね・・・・

このコース、景色は綺麗ですが、結構ハードな感
    じですね。

KAN (日曜日, 20 12月 2015 23:51)

tさん
    このコースは結構足削られる感じですね。
    本当は阿波サンも行くつもりでしたけど、やめました。

XX (月曜日, 21 12月 2015 05:41)

通勤途中にお見かけしましたよ。
    この寒いのに朝から頑張ってるなと思ってるとKANさんでした。
    自分は血行が悪く、手先足先が直ぐに感覚が麻痺してくるので寒いのは苦手です。
    寒いし、向かい風って、流石に心折れますよね。

KAN (月曜日, 21 12月 2015 07:09)

ⅩⅩさん
    血行が悪いのは同じです、冷え性とでも言うのか先端は冷たくなります。
    寅?とかいう職人の店でオーバーソックス(Lがいい)買って履いてます、靴下の上に履くやつで靴下はウールで0℃くらいは大丈夫。
    ただ手袋は薄手の冬物にインナー手袋の重ね履きですが、寒いですね。寒くない手袋だと動かしにくくチェンジの操作がしにくい。
    この時期激務になってるので心折れそうになります、只週1なので走ってる感じです。