神山走り納め

【タイトル】神山走り納め
【走行距離】60.87km
【走行経路】神山周回
【総所要時間】2時間24分
【乗車時間】2時間18分
【平均時速】25.27km/h
【Av】27.0km/h
【総上昇量】438m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2015年12月27日8時00分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml
【感想】
今年最後のライド、昼から家庭サービスで、第九を聞きに行くので、午前中しかも息子の迎えも会って早くに出られない・・・神山しか無い
今回はルーベで走ることにした、マスターXとの差も確かめたいと言う事もあるのだが、冬の服装のハンデはあるし風向き等同じにはならない。
兎に角スタート、走り出しは向かい風、足のある内はルーベも結構のスピードが出る。
一寸無理をしたせいか府能へ着いたときには、足に来ていたそれでも我慢の走行で登って下るとき・・・前方に超遅い車が・・・これハンデになるなあ
神山の道の駅でも平均速度は1km/hほどルーベが遅い・・・後半の追い込みで挽回できるかもと思い走り出す。
ここでカーボンとクロモリの差が少し解ってきた、クロモリの方は踏むポイント力のかけ方が、比較的ピンポイント、クロモリは許容範囲が大きい。
カーボンは電動等で小刻みに変速をした方が良い、クロモリはそこらが少々ミスしてもそこそこ走る、カーボンは性能は良いけどシビア、クロモリはおおらか。
後半追い込もうと思って走るのだが、感覚的にマスターXより遅く感じる・・・我慢の走行。
しかし神山を過ぎたあたりから、感じよく走り出す・・・やはり私はフラットですね。
帰宅した結果は27.0km/h冬の服装、府能の下りのハンデ、激務のヘタレ等差し引いてもマスターXが高速タイプと言う事だろう。
帰宅しシャワーを浴びて・・・飲んでしまった・・・これだけはねえ。
今年の走り納めです、自転車で走れることに感謝ですm(_ _)m

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (日曜日, 27 12月 2015 12:22)

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します。

    自転車に乗れることへの感謝・・・・
    まさしく、私も同じことを感じています。

  • #2

    KAN (日曜日, 27 12月 2015 13:16)

    tさん
    ことらこそお世話になりました。
    来年もよろし央お願いします。

  • #3

    XX (日曜日, 27 12月 2015 13:25)

    おや、早くも今年は終戦ですか。
    お疲れ様でした。

    なかなかお会いする機会も無く、今年も終わってしまいましたね。来年こそは、またご一緒に走れる機会があれば良いのですが。

    それでは、良いお年を。

  • #4

    KAN (日曜日, 27 12月 2015 17:47)

    ⅩⅩさん
    来年一緒に走れたら良いですねえ。
    中々走れる日が合わないのが辛いところです。
    良いお年を。