はな庄(常走コースお土産ライド)

【タイトル】はな庄(常走コース)
【走行経路】徳島~高速横~大坂峠~R11~r19~r279~r13~新池~はな庄うどん~R193~吉野川南岸~CS~高速横~徳島
【平均時速】20.47km/h
【Av】24.4km/h
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年1月10日7時8分~
【天候】くもり
【飲食】バームウオーター300ml、ミニあんパン2、しっぽくうどん大、うどん土産4人前
【感想】
色々考えていたが起きられなかったのと、夕方恵比寿神社に行くのでそれまでに帰ると言う事で、はな庄。
毎度毎度なのだが、そこそこの時間から走り出して、結構走り堪えも有るコースでバランスが取れてる感じで気に入っている。
行きは向かい風、それを差し引いても身体が重い、正月からの暴飲暴食の祟りとは思うがロングが走れてない為持続力が落ちているのもあるだろう。
大坂峠は何時もとは1ギヤ落として上がる・・・後半でも楽ですねえ。
気温は-2℃・・・0℃くらいなら耐えられる格好をしているのだが身体の端っこが寒い。
おりて国道の方を走る、少しでも暖かいかと思ったのだが気温は上がってくれない。
みろく公園で、ミニあんパンを1個食べてスタート。
ここからのはな庄は、結構アップダウンがある、下りの時に踏み込んで登りは惰性で登るのが好きなのだが、あまりこれをする人はいないようだ。
そんなこんなで、はな庄到着、しっぽくの大とお土産を購入・・・いつもながらボリューム満点・・・私はこれが限界、これ以上だと苦しくなって走れなくなる。
塩江は何時もの走り、降りて土手に出ると追い風(^o^)
良いねえ、助かるねえ、でも控えめで40手前・・・40ライドはしなかったのだが、途中で道の方から3人のローディーが土手に入ってきた。
挨拶をして確認すると、フラットペダル・・・35以上で走ったらOKかな・・・と言う事で信号が変わったら、先に走った。
ここからしばらく38~42位で巡航する、着いてくる気配は無かった・・・足使ってしまったなあ
途中で左折しCSへ、一寸ギヤの調子を見てもらうフロントのアウターたらインナーにチェンジするときに、一寸ひっかかる感じがしていたのだがCSで確かめると全く正常・・・(-_-;
まあ良いかと言う事で帰宅。
シャワーを浴びて湯割りを飲んでしまった・・・こんなので神社行って良いのだろうか