隠れ家

【タイトル】隠れ家
【走行距離】173.15km
【走行経路】徳島~R11~みろく公園~r10~r12~R32~r282~隠れ家~r282~r115~r270~R377~R123 ~R193 ~南岸土手~徳島
【総所要時間】8時間41分
【乗車時間】7時間8分
【平均時速】19.69km/h
【Av】24.7km/h
【総上昇量】1131m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【天候】くもり後快晴後くもり
【飲食】バームウオーター500ml、羊羹、チャーシューメン大
【その他】パンク
【感想】
土曜が休みになった、天気はあまり良くなさそうなのだが、最近全然走れてない、体調は万全ではないのだが、何とか走りたい・・・食べ物にたよろう・・・と言うことで隠れ家に決めた。
実は松岡うどんの近くだと解ったので感覚的には解る。
走り出しは今にも降り出しそうな感じ・・・今回は小雨覚悟
大坂峠も考えたが、凍結が怖いのでパス、鳴門周りのフラットコース。
風邪は向い風、身体は重い・・・走れてないからなあ・・・
ヘタレモードの走りには、誘惑が多い、ここで食べて帰ろうか・・・とか思うが隠れ家に行きたいという思いが勝ったようだ。
みろく公園で、おばちゃんと挨拶、「冬は寒無い風寒い」まさにその通りなのだが自転車は風をもろに受けるのです・・とは言えませんでした。
土曜は車が多いですね、r12は走りにくい道ですR32に出たらホットします。
近づいたらGPSの地図を最大倍率にして、隠れ家さがし、一度間違えたけど2回目で探し当てました。
結構人が多い、注文してからしばらく待って、来ました昔ながらの醤油味のラーメン美味しかったです。
帰りは、マイペースで帰ってたのですが、塩江の頂上でパンク・・・下りよりはましか。
と言うことで修理をしたのですが、私はボンベを使っているので25インチのタイヤは空気圧が不足気味・・・仕方ないが走れたらいいや
塩江を下りて南岸は追い風だが30を越すと、抵抗があるのか速度が伸びない。
帰って空気をはかったら3気圧代しか入ってなかった。
ミニポンプである程度入れておいてからボンベで充填しないと駄目かな。
兎に角帰宅し、風呂に入って、湯割り・・・良いねえ。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (日曜日, 24 1月 2016)

    隠れ家に行かれたのですね。
    松岡の近くですよね。私も地名より何処何処のうどん屋の近くと言われた方がピンときます。
    少し分かり難いですが、近くまで行くと人がいて分かると思います。
    昨日、ようやく麺屋 藤 に行ってきました。少し変わった醤油味でした。
    個人的には、隠れ家の昔懐かしい味の方が好きです。

  • #2

    KAN (日曜日, 24 1月 2016 06:43)

    ⅩⅩさん
    昔ながらの醤油味良かったです、松岡もまた行きたくなりました。
    麺や藤は、つけ麺が好きです、麺も太麺に変わります。
    大坂峠手前の、あせび温泉の所の中華も昔ながらの中華で美味しかったです。

  • #3

    (日曜日, 24 1月 2016 07:52)

    お疲れ様でした。
    私も、うどんを食べに行って来ました。

    昨日は、雨も降らず,良かったですね・・・

    今日は雪ですね。

    ラッキーでしたね。。

  • #4

    KAN (日曜日, 24 1月 2016 08:59)

    tさん
    近くを走っていたかもしれませんね。
    コース的には逆回りですけど。
    ほんとに土曜日はしれてラッキーでした。

  • #5

    (水曜日, 27 1月 2016 21:18)

    kanさん
    31日(日)
    丈六寺駐車場、午前7時集合です。
    南方面へLSDです。
    参加予定はtを含め5~7名の予定です。

  • #6

    KAN (木曜日, 28 1月 2016)

    tさん
    承知しました。