宮武うどん

タイトル】宮武うどん
【走行距離】161.45km
【走行経路】自宅~高速横~大坂峠~R11~r10~みろく公園~r12~宮武うどん~r12~R193~南岸土手~帰宅
【総所要時間】7時間21分
【乗車時間】6時間40分
【平均時速】21.7km/h
【Av】24.9km/h
【総上昇量】1124m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light

【日時】2016年2月6日6時58分~

【天候】くもり
【飲食】バームウオーター400ml、ミニあんパン1、ようかん、冷熱大、竹輪天
【感想】
久しぶりの連休だが、日曜は家族サービス、土曜は夕方から所用。
心身的にバテぎみで、早朝から行く元気は無い、はな庄かなともおもったが、気になっていた宮武うどんに行くことにした。
行きは相変わらずの向風、身体が重く動かない、我慢の走行でやっと動き出したのは1時間ほど走ってから。
ハードワークもあるが、精神的なストレスの方が身体への影響が大きいのかなとか思いながらの走行。
三本松あたりで迷ったが、とりあえず、みろく公園へr10からr12へ相変わらず走りにくい、土曜は車が多い。r12をしばらく走ると、宮武うどん。
冷熱大と竹輪天を注文。出汁は美味しい、うどんは、讃岐の夢が入っているので、もっちり系・・・普通に美味しかったです
少し引き返してR193から塩江を超え南岸土手。
追い風で気持ちよく走っていると、一休さんとnonoちゃんに会う。
食事に行っていたらしい。しばらく話をして、別れる。
帰宅し風呂に入り湯割り・・・夕方食事会なんだけどねえ
 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (土曜日, 06 2月 2016 18:00)

    お疲れ様でした。
    今日、私は仕事でした。

    相変わらずのLONG、凄いです。

  • #2

    XX (土曜日, 06 2月 2016 22:58)

    弟子がやってる宮武。普通に旨いが、ボリュームが少ない気が… (^^;;
    今日は風が強かったですね。私も往路の向かい風で御臨終でした。

  • #3

    KAN (日曜日, 07 2月 2016 05:57)

    tさん
    160kmギリギリのロングです。このコースは車が多くて走りにくいけど。
    フラットが多いので私向きです。

  • #4

    KAN (日曜日, 07 2月 2016 06:03)

    ⅩⅩさん
    松岡、宮武、同じ弟子でも味が違いますね。
    量的には私はこれくらいで良いのですが・・・
    往路の向い風で足を削られ、途中何回もここで食べて帰ろうかと思いました。
    実は、みろく公園で、はな庄からフラットな宮武に切り替えたんです。