はな庄(常走お土産バージョン)

【タイトル】はな庄うどん
【走行距離】146.98km
【走行経路】徳島~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】5時間56分
【乗車時間】5時間25分
【平均時速】24.7km/h
【Av】27.5km/h
【総上昇量】873m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2016年2月14日7時16分~
【天候】曇りのち晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、羊羹、ぶっかけ大、とり天、うどん土産
【感想】
異常に暖かい土日、結構雨が降ったので、日曜は駄目かと思っていたら、何とか走れそうだ。
路面は完全にウエット、この時間からだと常走コースかな・・・と言うことではな庄。
今回はルーベ、カーボンだから水に強いだろうという単純な判断。
結構降っていたので、峠はやめて、鳴門周りのフラットバージョン、行きは向い風。
ルーベやはり良いバイクだ、向い風も結構走る、みろく公園まで26km/h位のペースで走った。
みろく公園で羊羹を食べスタート。
これからの、はな庄までは結構アップダウンのコース、思った通り平均速度はガンガン落ちてくる。まあエンジンが旧式のタイプだから仕方は無いんだけど。
そんあこんなで、はな庄到着、今回は、ぶっかけ大ととり天をもらい、土産もゲット。
土産のコスパは、はな庄が一番だと思います。
帰路につくのだが、塩江での足の残り方が違う・・・追い風気味だったのかな
土手に下りると、思った通りの追い風、気持ちよく走れました。
ここからの約40km、平均速度は40km/h以上は出ていたと思います。
アベレージが上がってくるので、ヘタレモードで走れません、対抗のローディーは辛そう。
れいの後ろ乗りをすると+2km/hと言う感じで走れます。
自宅到着、思った以上に速かった・・・洗車をして買い物(酒)をしてシャワーを浴びてビール・・・良いねえ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 15 2月 2016 05:06)

    なんかメッチャ速いじゃないですか !(◎_◎;)
    最近、往路の向かい風でヤられるとそこで終了てます。復路は追い風なのにグダグダ、見習って頑張らないとダメですね (^^;;
    乗り方とか工夫が必要なのかな?

  • #2

    KAN (月曜日, 15 2月 2016 09:48)

    ⅩⅩさん
    実はこの日は、往路は向い風なんですが、風速は弱めだったんです。
    復路に入り出してから、風が強くなってきました。
    ですから、足を少し残して追い風の土手でタイムを稼げました。
    こんな条件の日はあまりないと思います。

  • #3

    t (月曜日, 15 2月 2016 20:33)

    お疲れ様でした。
    kanさん、進化されていますね。

    後乗りですか?膝の前方向への送りですね?

  • #4

    KAN (火曜日, 16 2月 2016 00:16)

    tさん
    この乗り方は、引き足を旨く使うような気がします。
    最大パワーを出す乗り方では無いけど、ある程度で効率よく蹴り出しと引き足を使える。
    その結果+2km/hになる感じがしています。