引田ポタ

【タイトル】引田ポタ
【走行経路】自宅~高速横~大坂峠~引田ウロウロ~R11~帰宅
【平均時速】24.7km/h
【Av】26.2km/h
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2016年2月21日7時34分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター200ml
【感想】
日曜昼から用事があり、朝も遅かったのだが、神山のガンガン走りは出来そうも無いので、元匠くらいまで行って帰ろうかと思って出かけた。
新の吉野川橋を渡り高速横の道、この時期は相変わらずの向い風。
土曜の雨が心配だが大坂峠の方に来てしまった、道はウエットも有ったが大丈夫。
下りてからそのまま鳴門周りで帰っても良かったのだが、引田から土成へ抜けて帰ろうと思って進んだのだが・・・・ここはどこだろう
どうやら又変な方向に行ってしまったらしい、仕方ないから走っていると、解るところに出たのでR11から帰ることにした。
家庭サービスで昼までに帰る必要がある。帰路は追い風で快調に走れる。
素直に鳴門周りの道、あまり走りやすい道では無いが仕方ない。
大塚も超え、白鷺大橋の方には行かずに直進、少し走ったところで信号待ちで止まっていると信号無視してママチャリが必死で走り去ろうとしている。
33km/h出しているので自転車の割には速いのだが、少しムッと来たのでギヤを上げ加速する。距離も短いし足はまだ残っている、追い風と言うこともあって45km/h位は直ぐに出た、瞬殺に近かったが少しこのスピードを維持した後40km/h位の速度で巡航する。
信号で引っかかったが影は見えなかった。
一寸大人げなかったがポタのつもりが、少し走ることが出来た。
帰宅しシャワーを浴びたが、用があるのでビールは無し(T_T)

(日曜日, 21 2月 2016 23:20)

kanさん。
    私もそのような者がいたら、スイッチが入ると思います。

KAN (日曜日, 21 2月 2016 23:44)

tさん
    どうだ追ってこれないだろう、のような感じでしたので、つい走りました。
    フラットで追い風、ロードとは出せるスピードの次元が違います。
    彼がロードバイクに目覚めてくれれば良いのですが・・・

XX (月曜日, 22 2月 2016 20:05)

ママチャリ、成敗お疲れ様です。
    別に何も違反はしてませんが、ロードで通学してる学生に信号で後ろにつかれました。
    コッチはガチな格好していて、エントリーモデルに乗ってる学生に格好悪いトコを見せらないので、向かい風の中必死に走りましたよ(笑)
    見栄の為に頑張ってしまいました f^_^;)

KAN (火曜日, 23 2月 2016 00:29)

ⅩⅩさん
    なんかそのパターンも嫌ですねえ。
    ロングの帰路で疲れているときに、遭遇すると迷います。
    相手がフラットペダルとかだと、こちらが先に行かないとと思ってしますので。
    ただいまの走行距離とか、デジタルで背中とかに出てくれないかなあ・・・とか思うこともあります。