須崎食料品店(花より団子ライド)

【タイトル】須崎食料品店
【走行距離】207.34km
【走行経路】自宅~R11~r10~r12~R32~R377~r22~r219~R377~r218~R32猪ノ鼻峠~R192~南岸土手~帰宅
【総所要時間】10時間36分
【乗車時間】9時間14分
【平均時速】19.46km/h
【Av】23.0km/h
【総上昇量】1428m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年2月28日4時30分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター100ml、ランチパック1、ミニあんパン5、釜玉大、磯辺揚げ
【感想】
日曜日どこへ行こうか、淡路のしだれ梅を見に行ってる人は多い・・・花より団子ライドだ!
と言うことで、須崎食料品店。
出発前にランチパックを食べてスタート。しばらく進むとライトが消えた・・・エ~~
充電できてなかったらしい、急いで帰ってキャットアイを付けて再スタート。
カッコウは厳寒仕様、走り出しより、時間がたつにつれて温度が下がってくる。
6時頃が一番寒い明るくなっても温度は低い。
香川の方に来ると路面が濡れている、この状態がかなりの期間続いた。
そんなこんなで、ついたのは9時過ぎ。
温大、をたのみ、生卵、のほかに今回は大判振る舞い(^^;)大げさな
磯辺揚げ、これは食料品店の方に置いてあるのでお金を払って買います。
美味しい!、私にとっては最高に美味しいです。
容器を返し支払いを済ませて出てくると、名前を呼ばれた・・・徳島の怪しいローディーの皆さん・・・私はノーマル
ふくてん氏ino氏・・・ごめん鶏頭で3こぎで忘れてしまいますm(_ _)m
ただ皆さんから、自走ですか?と言われたのは覚えてます。
それが私の特徴なのでしょうか・・・
ヘタレでも、ロードバイクなら、ソコソコ走ろうと思ったら走れるんだよ!と言う価値ぐらいはあるんだろうな。
エッチラオッチラ猪ノ鼻を越えていると、ライトを付けているステーがグラグラ、直そうとしたが無理。テープで固定し猪ノ鼻を下り、南岸に出たところで壊れた。
もうトンネルは無いのでリュックに入れて帰路につく。
南岸は計画に反して、向い風(T_T)
ロングの帰路のヘタレテの向い風は、辛いです・・・
かなり風も強かった、走って感じたことは、これヒルクライムと変わらない。
赤松が40km続く感じなんです。
何とか帰宅し、シャワーを浴びて湯割り・・・たまりません

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (日曜日, 28 2月 2016 22:14)

    4:30スタートとは Σ(゚д゚lll)
    まだ、今の時期は寒いですよね。
    朝のスタートが遅れて、なかなか距離が走れません。

    なんか我々は自走派として認識されてるので、同じ様に今日は何㎞ですか?と聴かれるのでプレッシャーを感じます(笑)

  • #2

    KAN (月曜日, 29 2月 2016 04:58)

    ⅩⅩさん
    面白いことに走り出しより、しばらく走ったほうが気温がさがって来ます。
    比較的気温が高いと思ったけど、まだ寒く無理がありました。
    自走派と認識されてますねえ、今回は200ライドと思ってたので素直に答えられましたけど。

  • #3

    t (月曜日, 29 2月 2016 18:03)

    もの凄いLONGですね!

    オーバー200ですよね・・・

    凄すぎです!

  • #4

    KAN (月曜日, 29 2月 2016 21:49)

    tさん
    たまに走りたくなります。
    皆さんもその気になれば、走ると思うんですけど。
    走る気にならないだけだと思います。

  • #5

    ドカ (月曜日, 29 2月 2016 23:09)

    超ニアミスでした。
    お仲間の数名は須崎に向かいましたが、私は路地を挟んだ西側でどら焼き頂いてました。
    私も数年前は200km超を時々やってましたが、最近は気力が萎えて距離が伸びません…

  • #6

    KAN (火曜日, 01 3月 2016 04:51)

    ドカさん
    ドカさんの走り方で、200km越は大変だと思います。
    コース設定も違うでしょうし。
    淡々と走るのが辛い人も多いみたいです。