海侍

タイトル】海侍
【走行距離】183.90km
【走行経路】徳島~大坂峠~R11~r34~r40~R377~r132~r10~みろく公園~r10~r12~r191~r32~r13~海侍~r22~R377~R193~南岸土手~自宅
【総所要時間】9時間18分
【乗車時間】8時間16分
【平均時速】19.53km/h
【Av】22.7km/h
【総上昇量】1384m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年3月26日5時36分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、ミニあんパン3、羊羹、鶏モモこしょう中、タケノコ天ぷら
【感想】
休み無しで、乗れてないのだが土日の連休、どこに行こうかと思った、本当は麦香と思っていたのだが、GPSにデータを入れ忘れていた・・・海侍に変更
と言うことで、スタート、高速脇を通るのだが、向い風、大坂峠も身体が重いヘタレモード。兎に角みろく公園まで到着、ここであんパンと羊羹を補給。
スタートし海侍へ向かうのだがr12は走りにくい道だ、土曜は大型車も多い。
こういう道を走るには直進安定性と言うか、まっすぐ走る事に尽きる。おかげで無意識でも白線をトレースして外さないくらいは出来るようになったようだ。
そんなこんなで海侍到着、今回も、鶏モモこしょう+タケノコの天ぷらが美味しそうだったので追加・・・美味しかったです。
帰路も何故か向い風・・・なんで・・・ヘタレモードには堪える、塩江の道の駅でトイレ休憩後、塩江を超える・・・でもここは街道で峠ではないんですねえ?
南岸土手はモロに向い風、それもかなり強い・・・(T_T)
走りは30~35は出る力加減だが実際の速度は22km程・・・難行苦行
なんでモロに向い風なのにいつも土手から帰るのだろう・・・
しかしここでペダリングのテクニックが磨けるのも確かなようです。
効率の良い持続可能なペダリングでないと帰れない・・・だからここから帰るんだなあ。
とか思いながら帰路につく。
シャワーを浴びてビール・・・良いねえ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (土曜日, 26 3月 2016 20:52)

     お疲れ様でした。
     午前中は西風、午後は東風が吹くみたいですね。

     午前中は、海水の温度が陸より高く、午後からは、陸の温度が海水より高く
    なるためでしょうか?
     空気は温度が低いところから、高いところへ流れる・・・

     仰せの通り、向かい風、登りは持続するペダリングの発見には、絶好の環境
    ですよね。

     私も、神山に行ってましたが、終始向かい風でした・・・



     
     



  • #2

    XX (土曜日, 26 3月 2016 21:58)

    ここ数日、気温も低くて風も強いと冬に逆戻りしたみたいな気候ですね。
    私も海侍に行くとついつい『鶏モモこしょう』を頼んでしまいます。ここにしかないメニューですしね。
    期間限定『牛すじコンうどん』って、まだやってましたか?気になるメニューです。

  • #3

    KAN (日曜日, 27 3月 2016 01:00)

    tさん
    海風陸風は理科の時間で習いましたが、それよりも強かったようです。
    向い風はつらけど仕方ないですね。

  • #4

    KAN (日曜日, 27 3月 2016 01:03)

    ⅩⅩさん
    真冬の気温でした、厳寒仕様で丁度良かった。
    牛スジうどん、気が付きませんでした。
    もしあったら、食べてみたいですね。