神山(雨に遭い月の峠断念)

【タイトル】神山(雨に遭い月の峠断念)
【走行距離】62.79km
【走行経路】神山周回
【総所要時間】2時間49分
【乗車時間】2時間39分
【平均時速】22.01km/h
【Av】24.0km/h
【総上昇量】428m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2016年4月3日6時20分~
【天候】曇りのち雨
【飲食】バームウオーター300ml
【感想】
日曜日雨模様だが、昼間では大丈夫と思って、神山~月の峠~チェリーロードに出て帰宅するつもりでスタート。
格好は冬使用から一枚取った感じ。
出だしは何時降っても可笑しくないような天気、霧雨気味。
佐那河内から神山に入る、所々の桜が見事。
旧府能峠も桜を見ながらの取っていると、いつのまにやら登っていた。
当然今回は桜ポタという感じで、メーター類は殆ど見ていない。
旧府能から降りて、神山の道の駅の方へ曲がると、道沿いの桜が満開で見事思わず写真に納める。
桜見物をしながら走るのは楽しい。
しかし道の駅手前から雨が降り出す。
道の駅に着いたときは、はっきりした雨。
それでも。月の峠に行こうと思ったが、断念。
何時もの道を帰路に着く、降りてくると雨は上がっている・・・・
振り返ると神山も上がっていそう・・・しかし心折れる
速く出過ぎたことを悔やみ帰宅。

くやしいのでワインを飲む。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (月曜日, 04 4月 2016 20:25)

    写真は、道の駅手前でしょうか?
    日曜日は曇天で、雨も降り出しましたね・・

    私は未出走でした。

    最近は、週末が悪天候になりますよね。

    今週末は,良い天候らしいですよ。

  • #2

    KAN (月曜日, 04 4月 2016 21:40)

    tさん
    道の駅手前の写真です。
    満開で見事でした。
    来週末は晴れて欲しいです。

  • #3

    XX (火曜日, 05 4月 2016 21:49)

    この日は難しい天気でしたね。
    朝一に少し降った後は止んで、夕方から本降りだったでしょうか。
    もっと散るかと思いましたが結構残りましたね。でも週末まではもちそうにないので、残念ですね。
    川井峠が咲くのを期待ってトコでしょうか。

  • #4

    KAN (水曜日, 06 4月 2016 04:53)

    ⅩⅩさん
    日曜は確実にミスりました、しかし遅く出るのは得意では無いので
    結局駄目だったでしょう。60kmでよしとします。
    河合峠は1週間遅れでさくので行こうかなと思ってます。
    久しぶりに穴吹川下りかな。