奈半利300ライド

【タイトル】奈半利300
【走行距離】308.44km
【走行経路】徳島~R55~日和佐道の駅~阿波サンライン~白浜海岸~四郎ヶ野峠~奈半利~トロム~室戸~徳島
【総所要時間】15時間30分
【乗車時間】14時間49分
【平均時速】20.87km/h
【Av】23.5km/h
【総上昇量】2386m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年4月16日3時46分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター2000ml、赤コーラ、ランチパック1、ミニあんパン3、羊羹、ウイーダゼリー1、ブリ丼セット
【感想】
久しぶりの土日休み、うどんを食べに行こうかと思っていたが、まだマスターXで300kmを走ってない、どこへ行こうかと思ったが今回は奈半利に決めた。
4時前にスータート、走り出してしばらくすると、DUSUNのライトが消える・・・充電は完璧なはず???
どうやらスイッチあたりの故障のようだキャットアイも付けてあるので、そちらで進むのだが、帰りが心配・・・もう一つの充電電池も持ってくれば良かった、150にして省エネライド・・・スピードは出せません・・・ロングなのでガンガン走りはしませんけど。
福井のあたりでは2.3℃かなり寒い、日和佐の道の駅でランチパック+ミニあんパン1、之が朝食になる。阿波サンラインを越え白浜海岸でウインドブレーカーを脱ぐ、ここで給水。
この後四郎ヶ野峠へ進み、エッチラオッチラ登る、所々に水が溜まっている。
登頂後は奈半利へ快調に下るだけなのだが、魚梁瀬へ曲がる橋を過ぎて、しばらく走ったところで、路肩崩壊・・・迂回路があったので助かった。
奈半利からは向い風、我慢の走行、途中携帯から地震の警報・・・やばい!
しかしそのまま走りトロムで昼食ブリ丼セット、かなりボリュームがあった。食後しばらく走っていると力が入りだした・・・ハンガーノック気味だったんだ。
白浜海岸で赤コーラ補給。日和佐のローソンでウイーダゼリーを食べ、R55方面へ。
赤松はライトの残り時間が心配で進まなかった。
車は多かったが来た道を帰った。
帰宅後即ビール・・・良いねえ・・・しかし疲れた。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 17 4月 2016 12:44)

    お疲れ様です。
    300kmの定番コースですね。
    ロングはクロモリと言いますが、違い分かりましたか?
    それだけ走ると何に乗っても疲れるというのが本音でしょうか(笑)
    私も今年の1本目をそろそろ狙いたいです。

  • #2

    KAN (日曜日, 17 4月 2016 12:58)

    ⅩⅩさん
    クロモリでも色々違いますね、マスターXは疲れます。
    200位までが良いのかな、ケルビムがロングに良かったです。
    確かに何に乗っても疲れますね、次の日は休養日です。

  • #3

    t (日曜日, 17 4月 2016 15:45)

    こんにちわ。
    相変わらずのLONG走、凄いの一言です。

    私は、それだけ絶対に走れません・・・

    室戸、奈半利なら、牟岐か日和佐デポです・・・



  • #4

    KAN (日曜日, 17 4月 2016 16:26)

    tさん
    走れないのじゃ無くて、走る気になれないんでしょうね。
    その気になれば誰でも走れると思います。
    ただ自転車に乗ってること自体が楽しいから苦にならないんだろうと思います。