はな庄(常走お土産バージョン)

【タイトル】はな庄(常走お土産バージョン)
【走行距離】150.52km
【走行経路】徳島~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】6時間51分
【乗車時間6時間10分】
【平均時速】21.8km/h
【Av】25.0km/h
【総上昇量】829m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年4月30日6時56分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、羊羹、肉ぶっかけ大
【感想】
本当はこの土曜日は休みなのだが、月末在庫で私しか出来ないのが有るので夕方出社しなければならない。こういうときは時間が解る常走コース。
今回は大坂峠の毛虫爆弾をさけて鳴門周り、向い風なのだが、足のある内は進んでしまうのが、マスターXの怖いところ。
みろく公園でトイレ+羊羹補給。
いつものコースではな庄を目指す、以外とアップダウンのあるコース。
10時前についたので、一寸ウロウロして待つと店が開いた。
肉ぶっかけ大とお土産、お土産コスパは、はな庄が一番です。
塩江から帰路につきますが、計算違いが南岸土手がモロ向い風、しかも結構強い。
我慢我慢の走行で帰宅。
この後出社なので、今回はノンアルコールビール・・・これ酒買っているときににきれいなお姉さんがくれたんです。
帰宅後飲み始め、この文章を書いてますが、明日は二日酔いで走れない気がします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (土曜日, 30 4月 2016 20:59)

    お疲れ様でした。

    花匠、定番ですね・・

  • #2

    KAN (土曜日, 30 4月 2016 23:48)

    tさん
    常走コースですが意外と満足感があります。

  • #3

    XX (日曜日, 01 5月 2016 06:00)

    時間制限がある時は、時間の読める常走コースがあると助かりますね。
    この時期は、前から話題になってる行きも帰りも向かい風になるパターンが多いですね。そして、ここ数日は風が強い気がします。お疲れ様です。
    お酒は走り終わって直ぐに呑みたいものですね。

  • #4

    KAN (日曜日, 01 5月 2016 06:11)

    ⅩⅩさん
    何回も走っているので、安心してギリギリまで走れる利点がありますね。
    今回行きも帰りも向い風でした、帰路の強い向い風は堪えます。
    逆に150ほどでも走った感が有って満足出来たのですが・・・