海川(ヘタレモードで引き返し)

【タイトル】海川(ヘタレモードで引き返し)
【走行距離】165.30km
【走行経路】徳島~勝浦~r283~R195~r295海川~R195~r283~勝浦~帰宅
【総所要時間】7時間34分
【乗車時間】6時間53分
【平均時速】21.63km/h
【Av】24.2km/h
【総上昇量】1084m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年5月8日3時55分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、ランチパック1、ミニあんパン4
【感想】
日曜日ロングに行きたいと思っていたが、祭日とか有るとかえって忙しく疲れが溜まっているのが解る。
レザインのライトを買ったのでそれも試したいのもあって、4時にスタート、高の瀬峡を目指す。
身体が重い、全然走れて無いから、なまっているのも解るが、明らかに疲労が溜まっている・・・無理だろうなあ・・・と思いながら走る。
レザイン MACRO DRIVE 600XL、ライトはツインになっていて、配光は手前に広く先にスポット状に光る理想的な状態、これなら無灯火の峠なんかも大丈夫そうだ。普段は250位の明るさで走り必要なときに600に切り替える〈6パターン有るがレースモードにすると2パターンになる)実際は勝浦の所に来る前に明るくなり出したのだが合格と言って良いだろう。
もみじ川温泉でトイレ休憩+朝食、ランチパックとミニあんパン2個食べる。
身体が重いが兎に角走り出す、今回は所々で工事をしていて片側通行の信号で待たされる。無理なようなのでショートカットして土須峠か八重地周りでかえろうと思っていたが、ダム湖を過ぎたところで全面通行止め、木頭の方に行くしか無い、しばらく走ると木沢の方に抜ける道があったが、激坂状態・・・こんなのパス
と言うことでそのまま進んでいたが、マタマタ片側信号・・・4個目かなあ・・・心折れる。
今回は海川周りでかえろう・・・とr295に左折し後は、保々来た道を帰る。
飯谷小学校を過ぎたところでkaz氏と会う、昼まで時間があるので走ってくるそうだ、もうすぐお子さんが出来るので走れなくなると言っていた。
早く出たので昼までにかえってしまう。
帰宅後シャワーを浴びて昼食+ワイン・・・こんなパターンも良いかもしれない。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 08 5月 2016 22:49)

    私もGWなんかがあると仕事が忙しくなり、疲労がたまります。で、休みになると走りに行くより寝ていたいみたいな気になりますね。
    そのうち四つ足峠越えの300㎞を考えてましたが、そんなに工事区間があるなら止めにします。良い情報をありがとうございます。

  • #2

    KAN (月曜日, 09 5月 2016 04:55)

    ⅩⅩさん
    疲れているときは寝ていれば良いと思うのですが、ある程度走って筋力を付けて代謝量を上げとかないと、血糖値が上がります。
    週一度は最低条件かな。
    今回は海川で引き返しましたが、その先も2個は片側信号があるはずです、兎に角多すぎますね。

  • #3

    t (月曜日, 09 5月 2016 19:03)

    お疲れ様でした。

    本当は、霧越と行きたかったところでしょうね。

    でも、私には、凄すぎ・・

    最近、LONGは御無沙汰です・・・

  • #4

    KAN (火曜日, 10 5月 2016 05:13)

    tさん
    峠は危険と判断して行くつもりは無かったですが、高の瀬峡に行って引き返すつもりでした。
    実は腰の具合が良くなく、峠とか登ると痛みます、半年くらい前から続いています、その前から兆候はありました。
    モーラステープを走る前から腰に貼っています、多少はましなようです。
    今回は峠は無かったのですが、オーバーワークだったようで、腰も痛み出したので引き返しました。
    LONGは自転車に乗ること自体が楽しいので苦にはなりません。
    みんなが単調に思うような所でも楽しく走れるのが私の特徴かもしれません。