海侍ポタ

【タイトル】海侍ポタ
【走行距離】183.29km
【走行経路】徳島~R11~r34~r40~R377~r132~r10~みろく公園~r10~r12~r191~r32~r13~海侍~r22~R377~R193~南岸土手~自宅
【総所要時間】8時間29分
【乗車時間】7時間42分
【平均時速】21.35km/h
【Av】24.1km/h
【総上昇量】1275m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年5月15日5時7分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、ミニあんパン2、肉ワサぶっかけ中
【感想】
先週の土曜日から一切走っていない、オーバーワーク気味で自重していた事もある。
日曜日身体はなまっているがある程度走りたい・・・ユックリ行けば良いんだ!
と言うことで海侍、出発時間は早すぎるのだが、ポタと言うことでスタート。
毛虫爆弾が嫌なので鳴門周り、向い風だがいつもならマスターXならガンガン行ってしまうのだが、今日は自然ポタ・・・全然乗れてない
なんとか乗れだしたのが40kmを過ぎたあたり。
みろく公園で休憩、一寸早すぎるかなあ・・・出たのが早いので、スピードは関係なし。
ちなみにポタなのでスピードメーターは全く見てません、いつもより一寸ゆるめで走ってます。
それでも早めについてしまったので、飯山運動公園をウロウロ、トイレがあったので用を足して海侍に向かおうとしてたら、ミニバイクで係の人らしき人が走ってきた・・・怪しい者では無いですよ
海侍では、夏メニュウ肉ワサぶっかけ、と書いてある・・・注文しよう
ひやぶっかけの出汁にわさびが入り、肉とキュウリ、このキュウリが辛子漬け?のようなかんじでアクセントになってました・・・OKです、熱くなったら益々OKです
それから帰路につき、塩江の道の駅でトイレ休憩をしているとローディーがわんさか集まってくる・・・たかまつで自転車の何かがあって、その後集まってきたらしい。
塩江を超えて南岸土手・・・風は強いぞ・・・向い風だぞ・・・(T_T)
何で何難行苦行と解ってて、土手から帰るんでしょう・・・(-_-)
帰宅しシャワーを浴びて、ビール+ワイン・・・良いねえ

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 15 5月 2016 21:24)

    暑い日には、わさぶっかけも美味いですね。
    ちなみにノーマルわさぶっかけにトッピングで鶏モモこしょうを追加できるようですよ。
    他のメニューでも可能らしいです。
    私もGW前に走ってからDNS続きなので、何処かに行きたいですね。

  • #2

    ドカ (日曜日, 15 5月 2016 23:12)

    なんと5時発でしたか!
    正午頃、川島堤防で対向しました。
    海侍、久しく行ってません。180kmも走れる気がしませんが、速度気にしなければ大丈夫でしょうか…早朝出発ですね。

  • #3

    KAN (日曜日, 15 5月 2016 23:32)

    ⅩⅩさん
    わさびぶっかけ+鶏モモこしょうですか美味しそうですね。
    また行く口実が出来ました。

  • #4

    KAN (日曜日, 15 5月 2016 23:39)

    ドカさん
    気付かなくてすいませんでした。
    今回は走れて無くて、身体がなまっているのが解っていたので、早く出てユックリ走りました。
    いつもより少し落とすだけで、かなり楽に走れます。
    180kmと言っても、意外と早く帰宅できるので次の日に疲れが残ることは無いです。