まいどまいど

【タイトル】まいどまいど
【走行距離】186.10km
【走行経路】徳島~R11~r34~r40~R377~r132~r10~みろく公園~r10~r12~r191~r32~r13~r438~まいどまいど~r22~R377~R193~南岸土手~自宅
【総所要時間】8時間57分
【乗車時間】7時間56分
【平均時速20.57km/h
【Av】24.0km/h
【総上昇量】1212m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年5月22日5時8分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、カルピスウオーター、みにあんぱん3、冷かけ大、竹輪天
【感想】
激務で走ってないからヘタレテルけど一寸は走りたい・・・まいどまいど、だ!海侍では無い・・・殆ど変わらないが(^^;)
何で選ぶかというと、マスターXの試運転後初ロングはヘタレキングと言うぐらいの状態だった、あれに比べるとと言う感じでえらんでしまう。
みなさん、超ヘタレ記録を作っておくのも大事ですよ・・・(^^;)
先週から全然乗ってないんだから、ヘタレてるのは当たり前だけど、下手すりゃポタの先週より悪いかもしれない・・・
それでも9時頃到着、見た目では無く応対は良い、冷やかけ大は直ぐに出てきた、トッピングは野菜系が中心、肉は無かったゲソ天が美味しそうだったが今回は竹輪天。
コスパok、出汁ok、麺、太麺で凄く腰があるok、次回はぶっかけとかも試したい。
ヘタレモードで帰路につく、道の駅塩江でトイレ休憩をしたが2名のローディーと合う。キャノンデール氏は結構走る、ツールド西阿波も自走で行くしロングもこなす。
マスターXはレース系なので300は疲れた200ぐらいまでがこのバイクの良いところが出ると行っておいた。しかしマスターX君はローディーに結構人気があるようだ。
塩江を超えて南岸土手は、やはり向い風(T_T)
いつもながらここが一番辛いのだが、来てしまうのは何故だろう。
帰路につきシャワーを浴びて・・・つまみのなにも無い・・・
買い出しに行ってワインと酎ハイ・・・たまりません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 22 5月 2016 21:31)

    まいどまいどは、変わり種やコレってメニューはないかもしれないけど基本レベルが高く美味しいですよね。
    マスターXは私も欲しいです。クロモリの感触みたいなのも興味ありますが、フォルムが良いですよね。
    そして、走った後の一杯もたまりませんね(笑)

  • #2

    KAN (月曜日, 23 5月 2016 00:13)

    ⅩⅩさん
    まいどまいど、は応対も丁寧だし、基本のレベルは高いですね。
    マスターXは細部まで丁寧に作られてます。
    ロングには固すぎるかもしれないけど良いバイクです。
    走った後の一杯は溜まりませんね、トクにこれからはビールなんかは一気に開きそうです。

  • #3

    (月曜日, 23 5月 2016 21:18)

    先日、コルナゴ・クロモリのシェークダウンにお付き合い・・

    KANさんのと違い、クラシカルな雰囲気でした。

    感想を聞くと、やはりレーシング・マシンだ、とのことでした。

  • #4

    KAN (火曜日, 24 5月 2016 02:11)

    tさん
    コルナゴのクロモリはレーシングタイプなんですね。
    足のある内はカーボンより早いかもしれません。