大下桜塾

【タイトル】大下桜塾
【走行距離】63.46km
【走行経路】走行経路】新蔵~高速側道~あせび温泉手前~農面道路~御所温泉~大下亭~南岸土手~帰宅
【総所要時間】7時間34分
【乗車時間】2時間39分
【平均時速】8.27km/h
【Av】24.3km/h
【総上昇量】
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2016年5月29日9時2分~
【天候】曇りのち雨
【飲食】バームウオーター300ml、焼き肉、鮎、野菜色々、ワイン、スパークリングワイン、ビール、コーヒー
【感想】
走行記録ともいえないのだが、年に一度の大下桜塾、行徳氏の研修メンバーが、年に一度大下亭に集まってバーベキューをしている。
7~8年前だろうか、片道約30km、ミニベロで行けるか友人に聞いたのが、ロードに乗り始めるきっかけになった。
約半年前にロードを買っていた友人は、簡単に行けると答えた、当時私は30kmの道を途中コンビニで休憩を入れて行ったことを覚えている・・・しかも帰りは家内の迎え。
それで、しまなみ、に誘われ行くと答えたのは良いが迷惑をかけるといけないと思い、ロードを買ったのが始めるきっかけ。
今回は行きは高速の側道~農面道路を走る、急ぐわけでも無いので、無事到着。
バーベキューの準備を手伝う。
内容は非常に豪華、充分堪能出来ました。
帰りは南岸の土手から久しぶりの雨のライドで帰路についた。
グルメライドでした(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 29 5月 2016 21:58)

    今日は29日、ニクの日ですね。
    ワイワイとバーベキューとは羨ましい。
    生憎のお天気だったのは残念ですね。湿度が高い日が続いてますが、もう直ぐ梅雨になるのでしょうか?
    腰が治ったら、雨が続きそうで嫌になります。

  • #2

    KAN (月曜日, 30 5月 2016 04:57)

    ⅩⅩさん
    確かに29の日にバーベキューですね。
    行きも、食事中も天気は大丈夫でした。
    帰りは覚悟していましたが、雨に降られました。
    今年は梅雨が長そうな気もします。

  • #3

    (火曜日, 31 5月 2016 19:12)

    kanさんが自転車に乗り始められたきっかけがわかりました。
    自転車、本当にいいですね。

  • #4

    KAN (火曜日, 31 5月 2016 20:09)

    実際、糖尿病で薬無しで正常値になったのは自転車のおかげです。
    本当に良いですね、好きなことをしてそれが身体のためにも良いなんて。
    言い趣味を持ちました。