元匠(リハビリ走)

【タイトル】元匠(リハビリ走)
【走行距離】85.94km
【走行経路】自宅~高速横~大坂峠~元匠~星越峠~帰宅
【総所要時間】4時間20分
【乗車時間】3時間59分
【平均時速】19.57km/h
【Av】22.2km/h
【総上昇量】506m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2016年9月10日5時53分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、肉ぶっかけ大
【感想】
2ヶ月ぶりの走行、引っ越しや色々有りすぎて、全く走れていない。筋力は全く落ちている。うどんを食べに行こうと言うことが無謀だった。
旧の吉野川橋を渡り高速横から大坂峠・・・この時点で足から喜びの声が・・・笑っている
同じような感覚で乗っていても、速度は以前より-5km。大坂峠も一応は登ったが速度は2桁は維持している程度のひどさ。
下りて鳴門周りでかえろうと思ったが、何故かこのままではかえりたくない・・・うどんを食べてない・・・高松に向けて走ったが、足が残っているはずも無い、仕方なく一番近い元匠・・・あってよかった
肉ブッカケ冷や大、ここは麺に腰が今ひとつだが冷やなら食べられる。
ここから帰路につくのだが、情けないが足に来ている、足を回復させる走行に切換しばらく走る。
通常より少し落としたスピードで走ることで筋力を回復させることが出来るのだが、スピードのレベルは泣きたくなるほど情けない。
しかしこんな走り方をしたせいか、星越から帰るつもりになった、鳴門からの国道は走って楽しくないのもあるのだが。
しかし私は、星越は低い峠だが頂上へ行くほど斜度が上がってくる事を忘れていた。
頂上手前で10%、通常なら難なくこなす斜度だが、全く筋力が落ちているリハビリだと厳しい。
頂上が見えてるので何とかしのいだ・・・情けない
あとは保々フラットの道をフラッと帰宅しました。
シャワーを浴びてビール・・・これは全く衰えていない

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    nomu (土曜日, 10 9月 2016 18:47)

    復活 よかった よかった 
    すぐ元に戻るよ

  • #2

    XX (土曜日, 10 9月 2016 21:18)

    しばらく更新が無いので心配してました。
    とりあえず走れてる様なので安心しました。
    ブランクに焦らず、ゆっくり身体を慣らしていって下さい。
    私も腰痛から思い通りに走れずモヤモヤしてます。
    またご一緒できる機会があれば良いのですが。

  • #3

    KAN (土曜日, 10 9月 2016 23:02)

    nomuさん
    中々乗る機会が無いけど、自転車はやはり良いですね。
    今回はこれだけで疲れてしまった。

  • #4

    KAN (土曜日, 10 9月 2016 23:05)

    ⅩⅩさん
    色々有って全く乗れていませんでした。
    今度乗れるのも2週間後かな?
    少し鶴距離を伸ばして行きたいですね。
    又一緒に走れたら楽しいです。
    腰は難物ですが、大事にして乗ってください。

  • #5

    t (火曜日, 13 9月 2016 18:36)

    もの凄く、お久しぶりです。
    心配していました。
    久方ぶりの自転車は良かったでしょう。

  • #6

    KAN (火曜日, 13 9月 2016 22:10)

    tさん
    お久しぶりです、色々有って全く乗れていませんでした。
    やはり自転車は良いですね。
    機会があるたびに乗っていきたいです。