はな庄(超ヘタレ無謀ライド)

【タイトル】はな庄〈超ヘタレ無謀ライド)
【走行距離】146.25km
【走行経路】徳島~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】7時間53分
【乗車時間】7時間3分
【平均時速】18.29km/h
【Av】21.1km/h
【総上昇量】1093m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2017年2月25日7時15分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、アミノバイタル200ml、ミニあんパン3、ツーラン、しっぽくうどん小、うどん土産4人前
【感想】
以前のライドもへ垂れて途中リタイヤ的な走行で約1ヶ月ぶりその間30km程しか乗れていない。全く筋力無し状態、この状態で、はな庄へ行くのは無謀としか思えない。
家内が、「うどんのお土産無いの?あれ楽しみにしてるのに!」この一言で今回決めました。
行きは峠は避けて、国道から鳴門回り。いつもならアウターのまま登り切る坂をインナーに切り替える・・・超へ垂れてる
風は自転車乗りに優しい・・・向い風、元々余力の無い足がどんどん削られます。
途中で何回も引き返すコースを考えたのですが、兎に角みろく公園まで。
公園で掃除のおばちゃんと久しぶりに話をして、はな庄へ途中でツーランを飲んで進みます。
登りはもう情けないスピード。
何とかはな庄到着、この時点で80%は足を使ってる状態。
途中でミニあんパンを食べてるので、今回はしっぽく小+お土産・・・しかし今回から消費税が取られてしまいました・・・事実上の値上げかな。
帰りは塩江さえ超えれば後はフラット、しかも今回は追い風と言うことも計算にいれてます。
流す感じでも30km/h以上は出るので楽だったのですが、鴨島くらいで風向きが変わります。
この時点で完全時足は売り切れてしまいました。
後は悲惨な超我慢走行・・・何とか帰宅。
AV最遅記録かな

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (日曜日, 26 2月 2017 13:02)

    お疲れ様です。
    なかなか走る時間がとれない様ですね。
    1ヶ月ぶりでそんだけの距離を走れれば立派ですよ。私は1週間でもブランクを感じます。
    はな庄、値上がりしてしまいましたね。仕方のない事ですが、行く回数が減りそうです。

  • #2

    KAN (日曜日, 26 2月 2017 14:24)

    ⅩⅩさん
    只走っただけで、後半は悲惨な速度でした。ママチャリでも抜かれてしまいそうな速度です。
    ヘタレてる私にとって、今のところ、はな庄は限界に近い距離なので考えてしまいます。
    前はなにも考えずに行けてたのいねえ。