上勝

【タイトル】上勝
【走行距離】82.82km
【走行経路】ロープウエイ前~勝浦~月ヶ谷温泉~みりか~トク~帰宅
【総所要時間】7時間00分
【乗車時間】3時間54分
【平均時速】11.6km/h
【Av】21.6km/h
【総上昇量】830m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2017年3月19日午前9時10分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター200ml、トンテキ定食、ケーキセット
【感想】
tuji氏・nomu氏・tomi女氏・kanの4名で上勝へ食事も兼ねていこうということで行った。
集合はロープウエイ前に9時40分余裕を持って待っているとnomu氏合流、昨日は香川を走っていたらしい、私は金土と超激務になってしまいヘタレモード全開。
tuji氏も合流、新しいホイール・・・ブルーじゃ無い・・・タイヤも黒だし・・・tuji氏らしくない・・・と突っ込む(nomu氏)、
兎に角、勝浦のローソンへスタート。
走っていると、カチカチと私の自転車から異音がするペダルを止めても同じ、昨日タイヤを替えたのでリヤがきちんと入ってないのかもしれない、入れ直す十とは止まった。
実はコンチネンタルのタイヤを25mmから23mmへ変えた、理由はコンチは1サイズ太い、実際には23mmは25mm有る(本当は買い置きが23しか無かった)。
ポヨンポヨン感は無いが、良い感触の走行感。
そうこうしているうちにローソン到着、tomi女氏合流、上勝の新しく出来た所に食事に行こうと言うことでスタート。
国道を避け川向こうの道を進む、旧道の方に行くとまだひな人形が飾っている、ここでnomu氏がバイキングをしてるので、そこで食べようとダダをこねる・・・この坂下るの・・・却下!激坂を下れても登るのは嫌だし、上勝で食事をすると言う目的から外れる。
久しぶりだが、上勝ってこんなに坂有ったかなあ・・・ヘタレてるもんなあ、とか思いながら上勝の温泉近くに到着、最初の場所・・・予約満席(-_-)、2番目の場所予約満席(-_-;、結局上勝温泉で食事(^^;)
食事が終わり、帰路につくのだが長時間休んでいると、足がだるい、上勝は帰路の坂が嫌だと言ってました・・・同感・・・坂は何所でも嫌だ(^^;)

口直し?にmirikaでケーキセットを食べる、ここのセットは安いしケーキは美味しいし言うこと無し!と食べているとtomi女氏が、ボトルを温泉に忘れてきたらしい。
なんと取りに行った・・・誰も同行するものなし・・・(^_^;)
私はがんばっての意味も込めて羊羹をあげた。
この女子はフルトライアスロンを完走するほどだから持続力が違うのだろう。
別れて帰路、ローテーションで進みtokuでウダウダして帰宅。
nomu氏フロントのブレーキシューを交換してもらった。帰宅し私のを見てみるとリヤがマズイ状態、シューの予備はあるので交換した。
シャワーを浴びてチューハイ・・・これだけはねえ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (水曜日, 22 3月 2017 07:38)

    休日は何処のお店も混むので困りますよね。

    それにしても、女子をエスコートしないなんて駄目じゃないですか Σ੧(❛□❛✿)
    朽ちるまでエスコートしてあげてください(笑)
    それでフルって、最後にラン42.195km走る変態レースの事ですか?逆に天国にエスコートされて逝きそうです。チン。

  • #2

    KAN (水曜日, 22 3月 2017 10:00)

    皆押し付け合いで誰も行こうとしませんでした。
    そんな綺麗なボトルでも無かったし、自分なら行かないと3名は言ってました。
    水泳3.?km、自転車190km。ラン42.195km能登半島?のコースらしいです。
    スピードは無いけど、持久力が半端じゃないと言う女性特有の走りでした。